SSブログ

ひとり一人が主権を認識することの大切さ [生き方]

首相 「どんな脅かしにも屈しない」
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130424/k10014161371000.html

わたしは当然の発言であると思っている。むしろ、これまで中韓に異常なほど“配慮”して、売国的な言動が続いていたと思う。

祖国について何も感じない人は、基本的アイデンティティがないと言うことではないだろうか。そうなれば、「流浪する民」に成り下がるしかないだろう。

首相が申されているように、国民がこうことをしっかり認識しておかないと、異端な宗教が国民を洗脳してその「こころ」を汚染し取り込んでいくのと同然になる。


国歌「君が代」独唱 2013選抜高校野球・開会式 Part2 of The Opening Ceremony panacealandさん
http://www.youtube.com/watch?v=CGGRwZhdRuk

文部省唱歌 「日の丸の旗」maskball2002さん
http://www.youtube.com/watch?v=Ej-nhp2BFrA

〈ご参考〉「軍歌」というジャンル?があるようだが、国軍を持つ国ではこの程度の唄は兵士を鼓舞するために持っており、国民も耳にしているもの。
【軍歌】日の丸行進曲 wagamasurao800さん
http://www.youtube.com/watch?v=JvIiCyHSx5M


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

「健康寿命」が大切健康 日本の基本 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。