SSブログ

人の「尊厳」を尊重できない人々…日本を腐らせてはいけない [社会システム]

峯岸みなみ 丸坊主謝罪 世界33ヶ国報道 AKB48 Shaved Head Apology Minami Minegishi .cyecdep
http://www.youtube.com/watch?v=cyGjNO89rbo

AKB48はよく知らない。偶にTVでNHKを観た時、被災地支援にどうしてそこまでAKB48を使うのだろう?と思ったことはある。尤も、最近は被災地関連で見ないように思うが。

見るに堪えられない“女性の丸坊主”動画には仰天した。若いころから、「髪は女の命」ときいて育って来た者からすると、日本文化の真反対をいく姿にオロオロするだけであった。

本人と、AKB48と、秋元康の「思想・文化」を反映したものなのだろう。
が、本人一人でやったとはだれも信じるわけはないだろう、そう思うと、秋元の判断に嫌悪さえするのだ。一人の女性の人生を自分の手でどうにでもできるという、秋元には汚さがあるのだろう。映画で見た江戸時代の芝居小屋の親方を思い出させ、借金を片に娘を働かせる置屋の意地悪婆さん同然。平成の子供曲芸師の親分か。

男も、女も、この国の「人権」に対するレベル1(低い)には、どう対処すればいいか。法律を作り変え、教育方法を変え、教育は子供だけではなく、大人に対してもしっかり「義務」教育にて「再教育」しなければ、国内外の状況からみると、国の存在までもが危ぶまれると思うのだが。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。