SSブログ

自分を大切にする人は、他人の人権を侵害しはしない [法律、司法]

佐野氏「万死に値」と選考委辞任 週刊朝日問題で
http://www.47news.jp/CN/201302/CN2013020101002417.html

選考委員辞任を表明 佐野さん、週刊朝日問題で
http://sankei.jp.msn.com/life/news/130201/bks13020121570002-n1.htm

佐野さん…この人が「人権」を侵害するなどとは考えられなかったが、この人の深いところで、人権をないがしろにする気質があったのだろう。私だったら、法外な慰謝料を請求したいと思う。

何人も、他人の人権を無視するようなことは絶対にあってはならない。世界の笑いものになるだけだ。人はどんなに苦しくなっても、他人の権利を決して侵害してはならない。

「どの人も、自分と『同等の権利』を持っている」と言うことを、しっかり腑に落ちさせなければならない。成長できる人は、このことが十分に分かっている、つまり、行動ベースでできている人だ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。