SSブログ

日本であれば、店員は…? [リーダーシップ]

スタバ店内で授乳した母親に中年女性が激怒! その時店員は……
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140704-00010008-jisin-soci
 
中年女性のように固定観念が強ければ罵倒するだろう。しかし、赤ちゃんに我慢せよと言っても赤ちゃんには伝わらない。トイレでやれという御仁はイルカ? 周りにいる人の社会観、人間観によるものが大きいように思う。。。

叱責した中年女性は、自分が乳飲み子のころどうだったのでしょう? もし、自分で育児をしてきていたならわが子が喉が渇いた、お腹がすいたとき、どのような苦労があったのでしょう?
 
世の中で必要なことは、自分の意思をきちんと表すことだ。日ごろから自分の「判断基準」を点検しておくことは大切なこと。もし、あなたがこの店員のように振舞って、誰かに反論されたらどのように論理的に説明しますか?


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。