SSブログ

海外経験を積み、人生設計を立てる [生き方]

アフラックに屈服したTPP日本
郵便局との提携が国民皆保険を空洞化する ダイアモンド
http://diamond.jp/category/s-kawaraban

これまでの「国際化」はお題目であったが、これからは真に世界の社会で生きていく時代に入ったと言える。海外に出て、自分の足で立ち、生計を立てる準備を、また、その経験を活かして海外、又は国内で生きていく必要があるように思う。

米政府はマクドナルドやコカコーラを先兵に米国流を世界に推し進める政策をとっている。国内の保険市場の浸食を狙っているのは誰の目にも明らかなのだから、自分の健康、自分の人生は自分でしっかり考えていく。これはあえて言うまでもないことで当然のことではある。自分の人生の設計図を作成し直す時期ではないか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Twitter投稿記事Twitter投稿記事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。